「イニストラード:真夜中の狩り」の点数表の正式版を公開しました!一部、プレビュー版からの大きなアップデートがあります。
スポンサーリンク

【MTGアリーナ】『フォーゴトン・レルム探訪』クイック・ドラフトがついに始まりました!(7/23 ~ 8/10開催)

MTGアリーナ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『フォーゴトン・レルム探訪』のクイック・ドラフトがスタート!

『フォーゴトン・レルム探訪』のクイックドラフトがついに始まりました!

初めに、今回の期間は以下の通りです。

  • 7/23 ~ 8/10

クイックドラフトでは、プレミアドラフトや、マッチドラフトと違って、参加費と賞金が安価に設定されている分、初心者やドラフトの回数をこなしたい方には特にオススメのイベントになっています!

ドラフトのピック部分は、プレイヤー同士ではなく、AIと行う形になります。そのため、ドラフトの待ち時間はなく、途中でドラフトを中断することも可能です。AIには内部的なドラフトの点数が存在し、それに従いカードをピックしていると想定されます。

カード集めの観点では、プレイヤー同士のドラフトとは異なり、「ドラフトで使いにくい神話、レアが流れてくることが少ない」です。例えばプレイヤー同士のドラフトの場合、レアの中でも両面のレア土地は流れてきやすいかなと思います。しかし、AIが相手の場合はレアカードが数ピック後まで残っているケースはあまり多くありません。カード集めに重きをおいてドラフトしている人はこの点を頭に入れておきましょう。

スポンサーリンク

クイックドラフトは、「プレイ」からも参加できます!

少し注意ですが、イベントが多いシーズンには、画像の通り、「ホーム画面にクイックドラフトが表示されない」ことがときどき発生します(画像は今回のカードセットとは異なります)イベントがそこまで多くない期間は、ホーム画面右上のモードをアリーナ・モード(初心者向け)に変えることで、クイックドラフトがホーム画面に表示されることがほとんどです。しかし、イベントが多い期間はホーム画面からクイックドラフトの表示がなくなる場合があるのです。

クイックドラフトがホーム画面に表示されない場合は、「プレイ」を押して画面右側のイベントの一覧を確認しましょう!ここには、全てのイベントが表示されますので、クイックドラフトもこの中にあります。

スポンサーリンク

「ドラフト/シールド点数表」を参考に始めてみましょう!

初心者の方、ドラフトに慣れていない方向けのコンテンツとして、当サイトではドラフト/シールド点数表を公開しています!ぜひ参考にしてみてください。この点数表はスマホでも閲覧しやすくなっていますので、パソコンの方はスマホ片手にやってみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

最後にボックス情報です!

「フォーゴトン・レルム探訪」は、7/23(金)が正式な発売日でした!今回は、ボックスの発売日よりも2週間も前にMTGアリーナに本カードセットが実装されたため、少しだけ「まだ発売してなかった…?」感がありますね!

Amazonでのボックスの発売情報です!お近くにカードショップの店舗がある方は、そちらで予約、購入するのも良いですね!

通販の値段をチェックした後、お近くの店舗と値段を比べてみるのも良いです!

コメントする