【ドラフト/シールド 点数表】「カルロフ邸殺人事件」の全カードのコメント・点数記載が完了しました!今一度ご覧ください!
スポンサーリンク

【MTGアリーナ】2021年3月25日、スマホ/タブレット版(iOS, iPhone, iPad)リリースの最新情報はこちら!

MTGアリーナ
マジック:ザ・ギャザリング カルロフ邸殺人事件 プレイ・ブースター 日本語版 MTG トレカ ウィザーズ・オブ・ザ・コースト MKM D30251400
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(Wizards of the Coast)
¥18,580(2024/03/29 13:48時点)
プレイ・ブースター登場――ドラフト・ブースターとセット・ブースターの良いところが1つに!プレイ・ブースターはリミテッドのプレイも開封も楽しめるブースター製品です。複数のレアが出現する可能性があり、少なくとも1枚フォイル仕様のカードが封入されています。
スポンサーリンク

MTGアリーナのスマホ版、iOS版がリリースされました!

MTGアリーナのスマホ版、iOS版がついに、本日2021年3月25日リリースされました!既に、1月29日にリリースされたAndroid版を見て、iOS版を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

iOS版では、iPhoneに加えてiPadも対応しているようです!なお、Android版では現在タブレットに正式には対応していませんので、タブレットでMTGアリーナをしたい人には現在はiPadが有力候補になりそうですね。

なお、MTGアリーナはクラスプラットフォーム対応になっていますので、スマホ版同士は当然のこと、パソコン版と人とも対戦できますよ!

スポンサーリンク

2021年3月25日に、アーリーアクセス開始!

こちらのApple Storeからインストール可能です!現在は「アーリーアクセス(早期アクセス)」となっており、一部の機能がまだ未開発の可能性がありますが、基本的な動作には問題ありません!もし問題があれば、開発へフィードバックを行いましょう。

※ 公式より3月25日版が正式版との発表がありましたので訂正します。

‎Magic: The Gathering Arena
‎デジタルでの多元宇宙へようこそ!TCGの元祖マジック: ザ・ギャザリングが、お手持ちの端末にダウンロードして無料で始められるようになりました! 「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」では、戦略の研究、プレインズウォーカーとの出会いや多元
スポンサーリンク

OSのバージョンの対応は?

3月25日現在では、以下のバージョンの指定があります。iOSのバージョンアップをしていない方は、これを機会にスマホ、タブレットの設定からバージョンアップを検討してみて下さい。

iPhone iOS 13.0以降
iPadiPadOS 13.0以降
iPod touchiOS 13.0以降
MTG Arena, iOS版のバージョン制限
スポンサーリンク

これで一通りのプラットフォームに対応しました!

MTGアリーナは、これで一通りのプラットフォームに対応しました!あとはAndroidのスマホ、タブレットの対応機種が増えることを待つくらいでしょうか。家庭用への進出は考えにくいですかね…。

種別o/x開始日補足
iOS (iPhone, iPad)2021年3月25日Apple Store 経由
Android2021年1月29日Google Play 経由
2021年3月25日 正式版化
Windows2019年9月27日-
macOS2020年6月26日Epic Games Store 経由
※ MTGアリーナはクロスプラットフォームのゲームです。プラットフォームに関係なく、全てのプレイヤー同士で対戦がマッチングします。
スポンサーリンク

iOS版は、英語版しかないのか?日本語化できる?

MTGのiOSアリーナ版は、日本語対応しています!

正確に言うと、インストール時は英語なのですが、ゲーム起動後に設定からすぐに日本語に変更が可能です。次の記事の中では、その設定方法なども紹介しています!

スポンサーリンク

新規ユーザーも既存ユーザーもペットがもらえます!

新規の方も既存の方も、iOS版にログインすることでペット「飛行機械」を無料で入手可能です!iOS版のプレイを予定していない方も、ログインだけしてみてはいかかでしょうか?

スポンサーリンク

早速インストール & 会員登録!

インストールの手順を次の記事に記載しています。インストールが終わった後の部分はパソコン版と共通の手順です。ぜひ、参考にしてください。

また、本記事の続きには初心者向けの記事がシリーズとして続いています!初めての方は、是非参考にしてください!

スポンサーリンク

次のカードセット「ストリクスヘイヴン:魔法学院」情報も少しずつ出てきてます

最後に次のストリクスヘイヴン:魔法学院の情報が少しずつ公開されていますね。3月25日は、プレビュー(スポイラー)も開始しますよ!当サイトでも新しいカードが出るたびに、オリジナルのカードリストに適宜カードを追加しています。気になる方はこちらもチェックしてみてください。

また、ストリクスヘイヴンには「ミスティカル アーカイブ」版もありますよね!最近、当サイトでもミスティカル アーカイブ用のカードリストを追加で公開しました。こちらもチェックしてみてください!

ストリクスヘイブンの予約が、Amazonなどで始まっているようです。気になる方はどうぞ!

Bitly
Bitly
Bitly

コメントする