【ドラフト/シールド】一部執筆中ですが、はじめに読みたい「ファイレクシア:完全なる統一」をリリースしました!メカニズム解説が中心です。
スポンサーリンク

【はじめてのMTGアリーナ】プロフィール、アバターを更新しよう!

はじめてのMTGアリーナ
スポンサーリンク
MTG マジック:ザ・ギャザリング 兄弟戦争ドラフト・ブースター 日本語版 (BOX) 36パック入
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(Wizards of the Coast)
¥19,500(2023/01/10 14:50時点)
『兄弟戦争』ドラフト・ブースター36パック入り――『兄弟戦争』のドラフトを楽しむのに最適です
スポンサーリンク

「はじめてのMTGアリーナ」シリーズの説明

はじめてのMTGアリーナでは、初心者の方向けに「インストール方法が分からない」「チュートリアルや、カラーチャレンジがクリアできない」「最初に何をしたら良いか分からない」「序盤の攻略サイトを探している」といった疑問、要望に答えていきます!

なお本記事はシリーズ記事になっており、全12記事から成っています。もし既にクリアしている部分、知っている部分があれば飛ばしてもらっても全然大丈夫です。本シリーズ記事をMTGアリーナを始める足がかりにしていただければと思います!

シリーズの目次

はじめてのMTGアリーナ

よくある質問

MTGアリーナのよくある質問を別のページに用意しています。こちらも一緒に見てもらえると役立つかと思います。

スポンサーリンク

自分自身の名前について

皆さんの名前は、アカウント作成時に設定した名前です。上記の画像の場合、”mtgfans”が名前になります。フレンド登録や指名対戦などを行うときは5桁の数字を足したID込みの名前を使いますので覚えておきましょう。画像の場合は、”mtgfans#12345″ですね。

スポンサーリンク

アバターの変更

プロフィール画面の右下にある「アバター変更」を押しましょう。

プレイ対戦をしていて、ジェイス以外のキャラクターと対戦したことはありませんでしたか?アバターを変更して、自分の好きなキャラクターに変更することができます!始めからある程度のアバターが用意されていますが、他のアバターはロックされています。追加購入することで、好きなアバターをアンロック可能です。

スポンサーリンク

ペットの変更

そもそもペットってなに?

ペットは初期では所持していない、追加購入可能なコンテンツです。そのため、まだ見たことがないかもしれません。参考画像を見てみてください。

画面中央にある左側が自分のペット、右側が相手のペットになります。ペットによって何かが有利になるとかは一切ありません!見た目100%の機能ですが、多彩なペットがいるので余裕があればお気に入りのペットを購入してみてくださいね。

ペットの変更

プロフィール画面の右下にある「ペット変更」を押しましょう。

ご覧の通り、アバターと異なり初めから選択できるペットはいません。一部のペットは追加購入にて入手可能です。また、それぞれのペットの販売期間は短いことが多いですが、これまでに販売されたペットの総数は非常に多いです。お気に入りのペットが来たら、逃さずぜひゲットしてみてくださいね。

スポンサーリンク

エモートの選択

そもそもエモートってなに?

対戦中に自分のアバターをクリックすると定形チャットが使えるのは気づいていましたか?これをエモートと呼んでいます。開始時の挨拶や、試合が終わったあとの会話、長考するときなどに使うことができます。決して煽りに使ってはいけません!!

エモートの変更

プロフィール画面の右下にある「エモート」を押しましょう。

エモートは最初から5個ありますが、これはイベントなどで定型文を手に入れることができ、入れ替えることができます。頭の片隅に置いてもらえたらと思います。なおステッカーと、フレーズというエモートも存在します。しかし、初期では持っていませんのでこれらは今は割愛したいと思います。

スポンサーリンク

ランクの確認

ランクは名前の通り、自分の戦績に応じたランクを表しています。構築とリミテッドで合計2つ存在し、それぞれ完全に独立しています。ランクは1シーズンごとに弱リセット(ランクがある程度下がります)され、その時点のランクに応じた報酬をシーズンごとにもらうことができます。現在、1シーズンは1ヶ月で設定されており、月末にリセットされます。

プロフィール画面の中央左にある「ランクのアイコン」を押しましょう。

現在のシーズンが終了後にもらえる報酬が確認できます。ゴールドランクまでは比較的すぐに目指せるランクかと思います。一つの目標にしてみてください!

スポンサーリンク

次の記事へ

ペットや、エモートなどで少し課金要素が出てきました。次の記事ではストアと、課金要素などについて説明します。

コメントする