「イニストラード:真夜中の狩り」の点数表の正式版を公開しました!一部、プレビュー版からの大きなアップデートがあります。
スポンサーリンク

【はじめてのMTGアリーナ】イベント、フレンド、指名対戦について知ろう!

はじめてのMTGアリーナ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「はじめてのMTGアリーナ」シリーズの説明

はじめてのMTGアリーナでは、初心者の方向けに「インストール方法が分からない」「チュートリアルや、カラーチャレンジがクリアできない」「最初に何をしたら良いか分からない」「序盤の攻略サイトを探している」といった疑問、要望に答えていきます!

なお本記事はシリーズ記事になっており、全12記事から成っています。もし既にクリアしている部分、知っている部分があれば飛ばしてもらっても全然大丈夫です。本シリーズ記事をMTGアリーナを始める足がかりにしていただければと思います!

シリーズの目次

はじめてのMTGアリーナ

よくある質問

MTGアリーナのよくある質問を別のページに用意しています。こちらも一緒に見てもらえると役立つかと思います。

スポンサーリンク

フレンドを追加しよう!申請に使うユーザー名とは?

フレンドについては、左下のユーザーアイコンを押すことで確認できます!ログイン状態がお互いに分かったり、フレンド同士の対戦がしやすくなります。

フレンドの申請方法

フレンドの申請は、画像に見えるプラスアイコンを押すことで可能です。フレンドの申請には、相手のユーザーID、またはメールアドレスを入力します。基本的には、ユーザーIDを利用すると良いでしょう。ユーザーIDは、ユーザー名と、シャープ、5桁の数字の組み合わせです。

ユーザーIDが分からない…。調べ方は?

ユーザーID、特に5桁の番号が分からない!という方は、プロフィール画面で確認して下さい。これを相手に伝えてフレンド申請を行ってもらいましょう!

スポンサーリンク

指名対戦、フレンド対戦はどうやる?

知り合い同士でプレイしたいときは、指名対戦を利用しましょう!対戦相手のユーザーIDを入れることで対戦ができます。なお、指名対戦を行うときにフレンド同士である必要はありません。なお、フレンド同士の場合はフレンド欄からクリックだけで指名対戦が可能です。

スポンサーリンク

イベントって何?

ここではイベントをやってみるのではなく、確認してみるだけになります。なお、イベントは時期により異なりますので、ここで紹介するイベントとは異なるかもしれません。

イベントは、ホーム画面のバナー表示だけでなく、プレイを押して右側の部分でも確認することができます。定期的に変更になるので、新しいイベントが来るたびに、内容を確認してみると良いですね。イベントには基本的に参加費用が必要です。中には少しルールが複雑なイベントもありますので、ある程度慣れてきたらプレイしてみましょう!

スポンサーリンク

次の記事へ

上部の一番右に見える、マスタリーについてまだ説明していませんでした!次の記事では、マスタリーと、そのレベル上げについて説明します。

コメントする