【新着】初めての方向け、JUMPSTART(ジャンプスタート)の紹介記事を追加!まだの方は是非この機会に!限定基本土地をゲットしよう!
スポンサーリンク

マジックをこれから初めて始める方へ!

MTG全般
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マジックを始めるには?

MTGアリーナをプレイしよう!

今からマジックを始めるなら、マジックのデジタル版であるMTGアリーナ(MTGA)から始めることを強くオススメします!チュートリアルがあり、初心者用のデッキも無料で配布されます。また、慣れたプレイヤーでもゲームの進行やルールを理解する上で非常に助けになります。次の公式サイトから最新版をダウンロードして始めてみて下さい!
別の記事として、「はじめてのMTGアリーナ」を用意しています!初めての方向けにチャート式で色々な説明を行っています。よろしければ、ぜひ参考にして下さい。

店舗に行って、ティーチング・キャラバンに参加しよう!

近くにマジックをしている知り合いがいる場合は、一緒にカードショップに行ってティーチングキャラバンに参加することをオススメします!もちろん、お一人でも参加可能です!なおこちらは公式のイベントとなっており、以下のような内容です。

ティーチングキャラバンは、初めてマジックを遊ぶ方はもちろん、久しぶりにマジックのルールをおさらいしたい方にぴったりのイベントです!

約1時間のイベントは公式のキャラバンスタッフ、もしくは初心者向けティーチングのスペシャリスト、ティーチングマイスターがマジックの基本的な遊び方や対戦ルールについてのティーチングを行ないます。

ティーチングキャラバンとは

参加特典として、以下のようなプレゼントがもらえます!お時間のある方はぜひ参加してみてくださいね。

  • ウェルカムデッキ1個(30枚 x 2セット)
  • デッキボックス
  • 紙製プレイマット

店舗に行って、ウェルカムデッキをもらおう!

ティーチングキャラバンに参加される方へのプレゼントとして含まれるウェルカムデッキおよびデッキボックスは、実はキャラバンに参加しなくても無料でもらうことができます!これらは、 約500店舗あるマジック公認店で配布されています。カードショップのマジックの取り扱いコーナーにこの紙があれば、それを店員さんに渡してください。ない場合は、店員さんにウェルカムデッキについて確認してみてください。なお、次の公式リンクからウェルカムデッキを配布しているマジック公認店を確認することができます。

公式のマジック基礎知識や、 スタートガイドを一読しよう!

一度マジックの楽しさを実際に体験した後は、基礎的なルールやマジックの知識を今一度確認してみて下さい!カードに何が書いてあるのか?カードの種類はどれくらいあるのか?各色の特徴は何か?お時間があるときに一読してみてくださいね。

スポンサーリンク

準備はできましたか?

あなたがもし家にいるなら、MTGアリーナを早速インストールしましょう!もし外にいるなら、店舗に行ってウェルカムデッキをもらいましょう!(店舗次第では、ウェルカムデッキの配布を行っていない場合もありますので、電話や現地で確認してみて下さい。)

当サイトでは、MTGアリーナを中心に解説を行っていますが、紙のマジックもルールは同じですので、ご参考にいただければと思います。MTGアリーナに進む方は、次のはじめてのMTGアリーナの記事に進んでください

コメントする