【ご報告】私事によりサイトの更新頻度が遅くなっており申し訳ありません。7月下旬のブルームバロウから更新再開します!
スポンサーリンク

神河のバーチャル・アート展を見て、プロモコードをもらおう!

MTGアリーナ
マジック:ザ・ギャザリング サンダー・ジャンクションの無法者 プレイ・ブースター 日本語版 36パック入り MTG トレカ ウィザーズ・オブ・ザ・コースト OTJ D32601400
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(Wizards of the Coast)
¥17,500(2024/07/17 00:08時点)
暴れ馬と荒野を駆けろ――大胆不敵な強盗を計画する、オーコ率いる命知らずの連中に加ろう。マジック初の西部劇をテーマにした舞台サンダー・ジャンクションの開拓世界をお楽しみください。

本イベントは終了し、公式ページも削除されています。

スポンサーリンク

神河のバーチャル・アート展が期間限定で開催中!

新パックの発売を記念して、マジック:ザ・ギャザリング『神河:輝ける世界』 のバーチャル・アート展が開催されています!バーチャル・アート展ですので、リアルの展示会ではなく、インターネット上でアート展を見る、というイベントです!基本的には、Windows PCで参加できますが、もし各種VR機器をお持ちの方はVRでも楽しむことができます!VRの詳細は公式ページをご覧下さい!

まずは開催期間から確認していきましょう!非常に短いですので、アート展に興味のある方は必ず予定をチェックしておきましょう!

期間:2022年2月18日 ~ 2022年2月24日()の21:00まで

最終日の木曜日は21時までと短いですので、木曜日に参加を予定している方は時間に注意して下さい。

スポンサーリンク

参加登録で『神河:輝ける世界』 のプロモコードがもらえます!

バーチャル・アート展に参加登録を行うだけで、「神河:輝ける世界」の1パック分のプロモコードをもらうことができます!参加登録は数分で完了しますので、もし「バーチャル・アート展はあまり興味ないけど、コードは欲しい」という方でもすぐにコードはもらえますので、登録だけしてみてはいかがでしょうか。

とはいえせっかく参加登録したならぜひ一度アート展は覗いてみると良いですよ!もしアートやカード絵に興味ない方も、VR的なバーチャル世界をゲーム感覚で楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まずはダウンロードして、そこから参加登録です!

公式ページにある「Download」をクリックして、お持ちのプラットフォームを選択して、ゲーム本体をダウンロードしましょう!私はVR機器を持っていないので、「Windows PCで体験する」を選びました!Windows PCの場合、ZIP形式でゲームをダウンロードできます。詳しい説明はダウンロードした後に公式から案内されていますので、そちらをご覧下さいね。

スポンサーリンク

ゲームを起動して、参加登録!

ゲームを起動したらそのまま参加登録に移りますが、登録は本当に簡単です。このバーチャル・アート展のためのアカウントを作成するわけではないため、メールアドレスなども不要なレベルの登録になります。MTGアリーナのID(例:xxx#12345)の入力を推奨されますが、必須ではありません。とはいえせっかくですので登録しておきましょう。

この公式から案内されている画像イメージですが、実は当サイトから引用されています!

ちょっとうれしいですね。

(一応、本サイトへは公式がこのような画像を引用するポリシーが適応されているため引用は全く問題なしです!)

ここですぐに「神河:輝ける世界」のプロモコードがもらえます!もしここでメモしそびれてゲームを開始しても、後から確認可能です。ゲーム開始後の、”Setting -> User Info”からコードを確認できます。ゲーム開始後のUser Infoではコードをコピーできるので、コードの直打ちがいやな方は、ゲーム開始後に入力しましょう。(この画面ではコードをコピーできないのです…。)

その後すぐに追加でゲームデータのダウンロードが始まります!少々待ちましょう。

しばらくすると、すぐに終わるチュートリアルの後、アート展に移動できます!なんだか見慣れたカードアートが…ありますよね?

日本が舞台の「神河:輝ける世界」の世界観、ぜひバーチャルな世界でも体験してくださいね!このページにアートを載せてもらうとネタバレになってしまうので、アートは皆さん自身でお確かめ下さい!

以上、簡単な紹介記事でした。

コメントする